わらびんのもっちもちホビー

トゥーンリンク使いのブログ。

トゥーンリンクの対ピーチ

今回は対ピーチです。

f:id:keimidosei1031:20170106235210j:plain

トゥーンにとっては五分な相手と言われがちですね。

ガチ部屋でもスマメイトでもあまり見ない故、対策不足の一言に尽きますが…

                            

対ピーチ
・バースト技
☆空前(崖)85%~(中央)120%~
空後(崖)130%~
空N(崖)118%~
(崖)空下空前 65%~?
☆横スマ(ラケット先端崖)82%~(ゴルフクラブ崖)95%~(フライパン)95%~
☆上スマ(根元?)85%~ (根元以外)123%~
下スマ(崖)140%~
後ろ投げ140%~
上強135%~
DA138%~

・コンボ
低~中%
浮遊空下→空下20% →空前37%
浮遊空下→空前26%
浮遊空下→空後23%
浮遊空下→空上21%
下投げ→横強16%
下投げ→空後20%
下強→掴み
下強→空下→X
下強→空前22%


・立ち回り
低%~中%コンボ始動技の空下、掴み、下強をいかに拒否するか

高%(80%↑)では空前、上スマの拒否と崖際での後ろ投げを注意

崖に逃げるのは不利(浮遊空下→ガード、空N着地→ガード反確無し?、掴みや暴れ)といった具合に固められてしまいがちになる上に、空前や横スマに当たると80前後でバーストしかねない

引き空前をガード後は爆弾を持っていないと届かない間合いになる

横スマはラケット→ゴルフクラブ→フライパンの順で出るため何を直前に出されて
いるかを覚えておくと少しは警戒しやすいかも

上空での爆弾生成は、パラソルによる早期バーストを狙われやすい

上B復帰中にキノピオカウンターされると早期バーストするので注意

浮遊空下の拒否は浮遊の高さに対する飛び道具?(浮遊をキャンセルしないと回避できないため)間合いが近い状態でやると、空前や空下にブーメランを消されながらしばかれる。目安として回避2.5個分以上離れて行う?

復帰阻止は相手が横から復帰する際に浮遊を潰すように飛び道具を撒く。浮遊キャンセル後で無ければ回避出来ないこと、一度浮遊キャンセルすると着地まで浮遊出来ないこと、上B自体はそこまで復帰距離がないことを考慮して、相手の浮遊を確認後飛び道具を投げつけて回避を誘いそのまま空前等も有りだが、ジャンプを誘って空前等で外に追いやるのもいい。

カブは当たると7%~12%程のダメージを受けるためガードすることを優先キャッチか投げ返しするのが理想。特に目が点のやつとしわくちゃのやつ?はよりダメージが高い。

カブ抜きは発生が遅いため、そこを届きそうな範囲から狙うのは有り。

着地狩りのDAがかなり強くバーストされる場合もあるため高%帯で着地のごまかしは重要(崖に逃げる、空ダ弓等)

                            

正直に申し上げると分からないことだらけです。

コンボ始動技もバースト技も拒否の難しいものが多く、相手の技を待っていたら瞬く間にダメージを稼がれてしまいます。こちらからどんどん仕掛けるのも重要な相手ではないでしょうか。

これといった技の拒否が無く、それぞれの場面で臨機応変にならないと難しい相手だと思います。

こういった対策知ってる!ってのがあれば是非コメントかTwitterのほうで教えて頂けると助かります。